本文へスキップ

OP HIGHLANDER 特設ページ by Q.S.G.N

レポートreport

     

2017年4月16日開催されたHighlanderの模様です

   総勢60名弱の参加者でした!
特殊部隊側50名弱
ゲリラ側10名ほどで、5時間の長丁場を遊び尽くしました!
まだ元気な頃の集合写真です。
終わった頃には、全員ヘトヘトですので、写真撮れませんので、ゲーム前に写しました。
   朝のブリーフィングでは、レギュレーションの確認や、メディックツールの使い方等の話。
   ブリーフィングの内容を聴く特殊部隊員たち
   ゲリラ側も歴戦の勇士たちでしたね〜。
   devgru装備は本気モードでした!
激戦の中に投入される事もしばしば!
勇敢に戦ってくれました!
   アーセナルも今回は裏切りもなく、C丘奪還に全力を尽くしてました!
熊本のメンバーですが、昨年の地震以来顔を見た!というメンバーも居て、緩やかに復興が出来てるようです。
   今回、CNN記者やカメラマンがフィールドを走り回ってました!
良い写真は撮れましたでしょうか?
また、現地で起きてる事を報道出来たんでしょうか?
良い写真あったら、ください!
   今回激戦となったC丘頂上付近に、たむろするゲリラたち。
   これもC丘の画像。
撃ち下ろしと待ち伏せで、数々の特殊部隊を殲滅してましたね〜。
ゲリラ側が強すぎたw
   どうしても、特殊部隊側は固まって動くという行動のため、一度に一人のゲリラにまとめてやられてしまうという事が多々ありました。
本来の特殊部隊の動きを勉強しないといけませんね。
   例えば、本来このように近い位置での行動はありえない。
こういう広い場所では、間隔を5m程とっての行動をして、索敵範囲を広げるという事が必要になってきます。
   全方位警戒の重要性と、情報の共有の大事さを実感できたのではないでしょうか?
   今回一番移動量の多かったPMC!
メディックツールや弾薬の輸送、敵の殲滅と大活躍でした。
本当にお疲れ様でした!
   CPは高台からの、無線のみの情報で、各部隊に情報を流したり、行動する方向や、敵の位置を無線で流してました。
なかなかC丘の敵が殲滅できずに、イライラしてましたw
   今回のハイランダーで、いろんな問題点や、こうやった方が良かったとかのお話を、吸い上げる事が出来たらと思ってます。
よろしくお願いします。
   今回はゲリラ側の勝利で終わりましたが、次回は必ず特殊部隊側が勝てるように、部隊編成含め、案を練って行きたいと思います!
それでは、秋にまた会いましょう!



2015.3.22に開催されたハイランダーの動画です

活動報告写真

ゆーたろすさんの作成した動画です。こちらをクリックするとYOUTUBEのページに飛びます。


九州サバイバルゲーマーズネットワーク

inserted by FC2 system